目指せ「酒に飲まれない」日々

朝の通勤電車で缶酎ハイをあおるおっさんであった私が、酒からの支配を脱却し平和な日常を取り戻すべく試行錯誤・紆余曲折する日々をつづります。 目指す姿は「飲酒タイミング・量を自分でコントロールできるようになる」こと。                      あくまで個人の主観に基づく体験談ですので、科学的・医学的根拠は全くございません。その旨をご理解いただき、笑ってご高覧くださいませ。  また、当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

再禁酒5日目:飲みたくなったら寝る!

・禁酒までの背景:

sakeni-nomarenai.hatenadiary.com

 

今日のポイント:すべて忘れたいと思うと酒に手が伸びる

 

やっと訪れた休養日だったはずなのに、朝から家族に用事を頼まれ、しなくてはいけない用事もあり、バタバタの一日。
にもかかわらず家族はなにも手伝わず自分のやりたいことを楽しんでばかり。。。

結果、スイッチが切れてしまったような感覚になり、まったくやる気が出ず、全て放置してしまいました。。。
そんな状態になると飲みたくなりますね、酒を。
飲んで嫌なことや現実を忘れたい、何もかもどうでも良い となってしまいます。

久々に強く「酒を飲みたい」と思ってしまったので、やけ食いのようにお菓子食べて、すぐ布団に入り寝ることにしました。
寝たらどう転んでも酒は飲めませんから。
疲れもあったのか、17時に寝て明け方4時まで布団の中。 散々な週末でしたが酒は我慢できました。

なお、家族に「今日の食事は自分で何とかしろ」と言ったら外食に行ってました。。。
自由で羨ましいです。